サービスの基本情報を分かりやすく解説
FAQ
ご提供している不動産仲介・管理サポートサービスについて、大事な要点を、質問・回答形式で分かりやすく説明しています。賃貸物件のご紹介・物件購入・物件買取・物件売却のサポート業務や、オーナー様に対する物件の維持管理サポート業務などについて端的に解説しているので、一通りご覧いただくとサービスの概要をよく理解でき、サービスのサブテキストとしてご活用いただけます。
賃貸物件について
- どれくらいの時期から部屋探しを始めたらいいですか?
- 入居のお申込みからご入居まで、早くても1週間前後はお時間をいただいております。また、お申込みから家賃発生日までの期間を最長で1ヶ月と考えると、1ヶ月前には部屋探しを開始した方がいいです。
- アルバイトや年金受給者でも部屋を借りる事はできますか?
- お申込み後に入居審査を行います。審査に通ればご入居いただけます。
- 予約はして行った方がいいですか?
- ご予約頂かなくても特に問題はございませんが、担当スタッフが接客中の可能性もございますので、事前にご予約を頂ている方が確実でスムーズにご案内出来るかと思います。
- 駐車場はありますか?
- 申し訳ございません。専用駐車場はございませんので、徒歩5圏内にあるコインパーキングがございます。
売買物件について
- 売却か賃貸に出すか迷っています。どちらの方が良いですか?
- マンションの場合、将来的に再度居住する(又は親族が居住するなど)可能性がある場合は賃貸に出し、そのまま保有されることをお勧めしますが、戻ってくるご予定が無い場合は売却をお勧めすることが一般的です。
- 不動産査定は無料ですか?
- はい、無料です。お気軽にお問い合わせください。
- 住まいが売れるまで、どれくらいの期間がかかりますか?
- ご相談からご成約、お引き渡しまで、1ヶ月~6ヶ月を目安とするといいです。